実店舗せどらーの憂鬱

梅雨の時期は、実店舗せどらーのモチベーションが下がります。
あれ、私だけ?


雨の中歩きまわって商品が濡れないよう持って買えるのは
結構気をつかったりするものです。


車買えよ!っていうツッコミがくるのが予想できますが、
私だって欲しいですよそりゃあ!(泣)


とはいえ実際のところ、電車やバスで何とかなる土地に
住んでるとあんまり車の必要性を感じないんですよねぇ・・・。

こういう時期を除いて、ですが。。


あと、湿気の多いこの時期は、ブックオフの店内が
暑苦しくて暑苦しくて・・・。

むささに私も一役買ってるのは間違いないのですが、
長時間滞在して家に帰ると疲れがドッときます。

私の友人に、元ブックオフの店員で今はせどりをやっているという方
がいますが、店員からしてもこの時期~夏場はきついという話を聞きましたw


夏場といえば、家電量販店はいいですよね。
めっちゃクーラー効いてるんで、まさに天国。
家に帰りたくなくなるほどです。


ここまで書いてて私は一つ画期的なせどり手法を考えました。

その名も、「季節せどり」!


夏の暑い時期は電脳せどりや家電量販店を中心にせどりを行い、
寒くなってきたらブックオフを始めとしたその他の実店舗に行く。


自分の面倒臭さを盾にした新しいせどり手法です(ドヤァ